So-net無料ブログ作成
検索選択

疲れた~ [ねこいぬ]

 恒例の里帰りをしてきました。今回はうりいっこは夫の実家にあずけて行きました。

 いっこはどこに行ってもおしっぽフリフリ、ニコニコ愛想よしで問題なく可愛がられるので安心ですが問題はこのこ。
       IMG_20150715_064016675.jpg

   [猫]「なんニャ[むかっ(怒り)]
       IMG_20150715_064033490.jpg

 夫の両親も一瞬「えっ、うりちゃんもあずかるの・・・」みたいな雰囲気を出してましたね・・・・・・^^;

 でもいいご両親、あずかってくれることに。

 あずける日になり、2人を乗せて夫の実家へ。 うり、気づいてるのかいないのか・・・ まだ緊張してない感じかな。
       IMG_20150722_175543682.jpg

 でもうり、実家に抱っこして入ったんですが、入ったとたん緊張感にあふれ・・・・・・^^:

 「ニャ、ニャ」とか小声で言い始め・・・おじーちゃん、おばーちゃんに向かって「シャー[exclamation]、シャー[exclamation]」と威嚇[あせあせ(飛び散る汗)]

 少しの間誰も近づけなくなりました・・・トホホ・・・

 でも少しすると落ち着いてきました。

 私の実家には何度も行ってるので慣れたものですが、夫の方には連れて行くことがないのでね~^^; 普段から時々連れて行って慣れさせておかないとだめですね^^; かわいそうなことをしています^^;
       
 里帰りも無事に終わり、今回は私の母と姪っ子も一緒に帰ってきました。 そして数日後に弟家族がうちに泊まりに来ました。

 なぜかうりは弟とその嫁、特に嫁の事が気に入らないのか、嫁に威嚇したりかみついたりするんですよね・・・・・・[たらーっ(汗)] なんでだろう[たらーっ(汗)]

 なので引き続いて夫の実家に2人を預かってもらってました。 ホントにお世話になりました^^;

 そして、弟の子たち、元気で、下の子が4歳男の子なので凄い行動過多[exclamation×2] 朝早くからすごい足音で廊下を無駄に[exclamation&question]何往復も走り回るし声も大きいし・・・・・・ 女の子しかいない私にとってびっくりネタが多く、ちょっと・・・っていうかとっても疲れてしまいました。 日中も眠いし~

 やれやれ、ひとまずこのイベントが終わりました。

 
 ~庭の風景~

 もう枯れちゃいましたけど、種から植えたこちら、見事にたくさん咲いてくれました^^ でも結構すぐに枯れちゃうんですね。
       IMG_20150713_083617485-1.jpg

       IMG_20150715_06392935-1-1.jpg

 ワイルドストロベリーも毎年順調に実をならせてくれるし。
       IMG_20150526_070921791-1-1.jpg

 ブルーベリーもたくさん実がなっています。
       IMG_20150719_092226300-1.jpg
        
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 4

raomelon

暑中お見舞い申し上げます
”恒例の里帰り”うりちゃんもいっこちゃんも
お留守番お利口さんでしたね^^
お客さまがみえると色々気を使いますよね
つなさまさんもお疲れさまでした!

お祝い&温かいメッセージありがとうございました♪
by raomelon (2015-08-02 12:09) 

つなさま

raomelon様
ありがとうございます!
留守番大丈夫かな~と時々心配になりましたが、なんとか終わりました。

by つなさま (2015-08-04 05:13) 

youzi

ウリちゃん、お泊まりだったんですね。
ワンちゃんよりも、猫ちゃんの方が 警戒心が
強いんですかね。
by youzi (2015-08-10 08:44) 

つなさま

youzi様
うりはとっても警戒心が強いです^^;
実家には早く慣れてほしいですね^^;
by つなさま (2015-08-12 05:30) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。