So-net無料ブログ作成
検索選択

それぞれの思惑 [ねこいぬ]

 春めいてきたといえ、天気がまだまだ安定しませんね^^ 桜もあっという間に終わりました。

 まだまだ寒い日があるせいか、お膝の上に乗ってくれるかわいいうりです[猫] 眠そう・・・
       IMG_20150407_210645347.jpg

 昨日、とってもお腹がすいたよ~って感じでうりが私にくっついてきては見上げていたので、子供にフードをあげるように頼みました。 うりの“専用食堂”の方に行ったらちゃんとうりがついてくるからって言ったんですが・・・

 子供が 「うり、ついて来ない。」と。

 そんなはずはないと思い私がそちらに行くとうりはちゃんとついて来ました[exclamation]
 ちゃんとフードをくれる人を認識してるんですね^^ 子供の事はちっとも当てにしてない^^;

 
 外の天気がよくなると外に興味が出て来るみたいですね。
       IMG_20150317_170457991.jpg

 じっと座ってる。
       IMG_20150317_170506685.jpg

 それとも誰か待ってるですか?

   [猫]「・・・」
       IMG_20150317_170548949.jpg 

 
 いっこたんはお外を楽しんでいます。
       IMG_20150328_15025328.jpg      


   [犬]「うりね~しゃんはいかなかったでしゅけろ このまえばーべきゅーってのにいってきたんでしゅよ  ふっふ たのしかったでしゅよ」
       IMG_20150318_212638990.jpg   
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

里帰りしてきました [ねこいぬ]

 春休みを利用して里帰りしてきました。 そこで新しいお友達ができましたよ。

 さてもちろんうりは助手席を独占。 一番広く席を使っています。
       IMG_20150329_110802195.jpg

   [犬]「ついたでしゅ」
       IMG_20150329_23003457-1.jpg

 ここではおむつ姿になるいっこです。

   [犬]「かくれるでしゅよ」
       IMG_20150329_230017594-1.jpg

 トリミングに行ってきました。 スッキリしたの分かりますか?


   [犬]「きねんさつえいするでしゅか うりね~しゃんがきにいってたせきにすわってみるでしゅ」
       IMG_20150330_220318762.jpg


 さて、弟家族と次の日お出かけしました。 8か月のチワワ犬“くり”ちゃんも一緒です。

 くりちゃんははじめからいっこに興味津々でしたがいっこは恐がって逃げまくり・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 

 でも諦めないくりちゃんに押されてだんだん慣れてきました。
       IMG_20150331_120639160-2.jpg
 くりちゃん、おむつはいてます。

 くりちゃん、子供なのですごく元気[exclamation×2] 若いな~って感じました。

 いっこのことがすごく好きみたいでず~とくっついて離れませんでした。 男の子なのでおちりをクンクン求愛もしてきて・・・いっこがかわいそうなくらいしつこくつきまとっていましたよ^^;
       IMG_20150331_120556567-1.jpg
 あらあら

 途中からはいっこも足をあげるようになってました^^;
       IMG_20150331_120550855-1.jpg

 公園でもずーっといっこについてきてた。
       IMG_20150331_160058405-1-1.jpg

 あっち行っても
       IMG_20150331_160101485-1.jpg

 こっち行っても
       IMG_20150331_160104302-1.jpg

       IMG_20150331_160428178-1.jpg

 IMG_20150331_160516436-1.jpg 

 くりちゃん、いっこを見つめています。
       IMG_20150331_163449485-1.jpg

 いっこ、こんなに積極的に近寄られるのは初めてでした。 モテモテいっこでしたよ。 しつこくて大変でしたが^^;

 夫はくりちゃんのことをカワウソに似てるな~って言っていました。


 帰りにちょっとだけ桜の様子を見に行ってみましたが、まだ早い感じでした。
       IMG_20150331_180101647-1.jpg

 
 家でお留守番だったうりは、新体操で使うクルクルって回すひもで遊んでもらってました。
       IMG_20150331_231708967.jpg

 うりにしては意外と張り切って遊んでいましたよ。
       IMG_20150331_231715691.jpg 

       IMG_20150331_231720977.jpg 

 
 この日、ちょっとした事件が勃発[exclamation] 

 食べようとテーブルに置いていたドーナツをくりちゃんがパクッと咥えてしまいました[たらーっ(汗)]  

 はなそうとしても強く咥えていて離れない[exclamation] くりちゃんも必死です[exclamation]

 笑いがこらえきれませんでしたが証拠写真だけは撮っておこうとカシャ[カメラ]
       IMG_20150401_090616125-1.jpg

       IMG_20150401_09061107-1.jpg  

 人間の食べ物の味を覚えてしまったかな^^;

 この頃になってやっと顔と顔を合わせるようになりました。
       IMG_20150401_213926430-1.jpg

       IMG_20150401_213941943.jpg

 家の中が犬猫でまみれてる・・・
       IMG_20150401_215700685.jpg

 まだ咲いてなかった桜が、帰る日になって急に咲いてました。

 近くの公園に2ワンコを連れて行きました。
       IMG_20150402_105508257.jpg

 きれいでした~。
       IMG_20150402_11023162-1.jpg

       IMG_20150402_110253722-1.jpg
       
       
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。