So-net無料ブログ作成

報告 [はむ]

 昨日午後9じすぎにハムは亡くなりました。

 直前(1時間以内)に動いていたのを見ていたので、あっという間でした。

 子供がハムの様子を何気なく見ようとしたときに、ハムの様子が違うことに気がついて私に教えてくれました。名前を呼んでみましたが、いつもだったらピクッと動いて、起きてこっちに来てくれるのに全然動かない。これは・・・・・・とすぐに分かりました。

 ケージを開けて確認。やはりそうでした。 静かに静かに逝ってしまいました。


   その4時間前に撮った最後の写真。
100605_1736~01.jpg



ぶろぐひろばbn88-31c.gif

チーズおいしいでチュー [はむ]

今日はハムのお話。[ドコモポイント]

 ハムにチーズを与えてみました。[プレゼント]
   おいしそうにパクパク[かわいい]
チーズ美味しいわ.JPG



 おいしくって、ハフハフしすぎて、[カメラ]ぶれちゃうわ。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ハフハフチーズ.JPG



 カプッ
チーズカプッ.JPG



 ん??もう食べ終わりですか??
チーズもう終わり?.JPG



 よそ見して足元のチーズを見失ったみたい・・・[たらーっ(汗)]
チーズもう終わり?2 見失った?.JPG



 拾ってまた与えてあげました。 世話がかかるね~[揺れるハート]





ぶろぐひろばbn88-31c.gif

はむ 登る [はむ]

りん登る.JPG

 はむはいつもゲージをかりかりする。[ドコモポイント] 最近はかりかりかむ時間が長くなってきた。[時計] 

 かりかりが始まると、たいていハムご飯を与えるので、そうするとかりかりをその間やめる。[ー(長音記号1)] で、かりかりするままにしておくと、時間がたつにつれて、はむはどんどん上にのぼっていくのだ。[右斜め上]

 その姿は結構かわいくて好きだ。[揺れるハート]

 ねっ、なんかかわいいでしょ[ハートたち(複数ハート)]

はむのきもち [はむ]

090408_1042~01.JPG

はむはよく脱走したがると聞くが、うちのはむはむしろ自分の家に帰りたがる。[ドコモ提供] 1代目の子もそうだった。特に1代目がその傾向が強く、外に出してあげてもすぐ自分の家の方向に向かって走り、帰ろうとした。 [ダッシュ(走り出すさま)] 今のハムもこんな風に戸をあけても、待ってましたとばかりに飛び出したりしない。[かわいい] この写真ははむが戸をカリカリかんでたときに戸を開けてあげた時のもの。戸が開いても外に出ようとせず、ひたすら戸をかむことに専念している。[ダッシュ(走り出すさま)] ハムご飯を与えたときだけはかむのをすぐに中断する。[黒ハート]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。