So-net無料ブログ作成

初めての海&新学期 [日常]

 ちょっと前の事になりますが、誘われて急きょ海に行くことに[リゾート]
       IMG_20130827_152815977.jpg

 お盆をかなり過ぎてたので、人も少なかったです。 その分自由に過ごせたかも。
       IMG_20130827_154118952.jpg

 いっこにとっては初めての海です。 そういえば海にはいっこは行ったことがなかった。
       IMG_20130827_15473197.jpg

 でもここでもついつい足、あがっちゃうんですよね~[るんるん]
       IMG_20130827_160220271.jpg

 暑いので水分補給も欠かせません。
       IMG_20130827_154758923.jpg

 たそがれっちゃったりもしました。
       IMG_20130827_161324732.jpg

 波打ち際近くになるとやっぱり音が大きいし波も恐いのか、いっこは逃げ腰になってました。

 すいか割りもしたし、ボディーボード、サーフボードで遊んだり・・・と楽しかったです。 …といっても私は海には入りませんでしたが。 子供たちも大人たちも楽しみました。 すいか割りは記憶がないので私も初めてだったと思います。張り切っちゃいましたよ。

 砂浜いっこやすいか割りの写真は全部ファイル容量が大きいらしくアップできませんでした・・・。 同じように撮っててもファイルが大きいことがあるんですよね。よく分からないわ。

 まあ、いっこも初めての海を楽しんだようだし、よかったよかった。

 新学期も始まり、元の生活に戻ります。

   [猫]「どこいってきたニャ~」
       IMG_20130826_141543581.jpg
       

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バラ園に行った [日常]

   [犬]「えっ、おでかけでしゅか まってくだしゃい、すぐにじゅんびするでしゅから」
       IMG_20130531_200033224.jpg

 いえ・・・今日はお留守番です[たらーっ(汗)]

 とかなんとかあったかどうかはともかく、近所のバラ園に行ってきました。沢山咲いていました。
       IMG_20130531_105500951.jpg
 全体を撮った写真は容量が大きいらしく、アップロードできませんでした[あせあせ(飛び散る汗)] なのでアップの写真ばかりで。

 とはいうものの、外では画面が見えなくて[たらーっ(汗)] 多分この辺だろうと撮った写真がこんな感じが多く・・・[たらーっ(汗)]
       IMG_20130531_104714678.jpg
 花半分程度・・・空ばかり・・・

 こんなのとか
       IMG_20130531_10535153.jpg
 まあこれはこれで綺麗だ[わーい(嬉しい顔)]
 ほとんど花が写ってないのが多かったな・・・

 これは花が大きくて重たそう・・・[かわいい]
       IMG_20130531_105806960.jpg
 バラ園、いい香りでした。花もきれいで癒されました。

 さて、家でくつろいでるいっこ[犬]
       IMG_20130604_162732561.jpg

 またもやおぶちゃいく変顔が撮れちゃいました。 これ、何顔でしょうか?
       IMG_20130604_162739449.jpg
 分かりますか? 答えは、あくびの後の顔でした[exclamation]
 ちょうどあくびで大きな口を開けてるところが撮れたと思ったのにシャッターが遅く、あくび終わりに撮れたようです。 なんにしても変な顔~[るんるん]

   [犬]「み~た~で~しゅ~ね~[むかっ(怒り)]
       IMG_20130605_062641159.jpg

 うりはお手入れ中
   [猫]「じょしのみだしなみニャ」
       IMG_20130604_053324230.jpg
 念入りです
       IMG_20130604_053329833.jpg
       IMG_20130604_053417416.jpg

 おっ、終わったのか?
       IMG_20130604_05350653.jpg

 何事もなかったかのようにすましてる。
       IMG_20130604_053518868.jpg 

 ・・・と思ったらまた始めた[わーい(嬉しい顔)]
       IMG_20130604_053719329.jpg
 足のところをク~って噛んで引っ張ってる[わーい(嬉しい顔)]

 パパが2人を引き合わせてる。 お互いどう思ってんのか。
       IMG_20130602_180634530.jpg      

       IMG_20130527_211131502.jpg 
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お弁当 [日常]

 子供がやる気になって連日お弁当を作っていました。

 キイロイトリIMG_20130510_201001179.jpg

 リラックマIMG_20130511_204705555.jpg

 一人でせっせと作っていました^^ だんだん上手になってきたように思います。

 さてうり、どうしてもそこに座りたいのですか??
       IMG_20130516_164354.jpg
 邪魔じゃないですか??
       IMG_20130506_06153752.jpg

   [猫]「ぜんぜんきづかなかったニャ」
       IMG_20130513_184855387.jpg

 いっこウインク 
       2013-05-01_16_48_57.jpg

   [猫]「ニャんだ?」
       IMG_20130507_173023982.jpg  
       
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

失敗だらけと落下 [日常]

 ~最初に~ 先回の記事で白紙の記事を間違って投稿してしまってたみたいです[ふらふら] それにもかかわらずnice!を押してくださってた方々もいて、ありがとうございました^^; すみません^^; なぜそんな投稿をしてたのか全く分かりませんし、まったく気が付きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)] 

   [猫]「しっぱいばかりですニャあ~」
       IMG_20130408_201554405.jpg
   [猫]「ちニャみにかごのなかからしつれい」

 
 次は落下の話

 夫が仕事中に屋根から落ちてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] 今は安静中ですが、日に日に良くなってる感じです。ひとまず。

 こんなこともあるもんなんですね[たらーっ(汗)]

   [猫]「とうちゃん、あそこでねてるニャ」
   [犬]「なにかあったでしゅか」
       IMG_20130404_215220811.jpg

   [猫]「とうちゃんをなぐさめるかニャ」
       IMG_20130409_162423395.jpg
   [犬]「それはいいでしゅね」
       IMG_20130409_162401340.jpg
        
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毛虫に刺された [日常]

 ブルーベリーの実がまたちょっとなってたのでとっていたら、チクッと痛みが走った[たらーっ(汗)]

 その痛みからもしかして毛虫に刺されたか[exclamation&question]と思って汁を絞り出すようにしてすぐに水で流しながら洗いました。

 木をよく見たら毛虫が結構いました[あせあせ(飛び散る汗)] 知らずに無防備に素手で作業してましたよ~[あせあせ(飛び散る汗)] 手袋するのが面倒だったんですよね~[たらーっ(汗)]

 その後もうちょっと残ってたブルーベリーをとり終えてから(まだとろうとするか[たらーっ(汗)])ネットで調べてみたら、そっくりな毛虫が出てて、イガラ(びっくりむしとも言うらしい)だったみたい。刺された方もけっこうおられるんですね^^;
       120922_1415~01.jpg
 初めて刺されましたが結構チクッとします^^;

 対処法として水で洗い流すと書いてあったので、「やり方はあってたんだ~」とちょっとホッとしつつ、水洗いの後40度以上のお湯につけるといいともあったのでお湯にしばらくつけてみました。 すると随分よくなりました。

 結構痛みがすごいとか水ぶくれができるとか大変そうに書いてありましたが、私はほんのちょっと触れただけだったのか、そこまでひどくならずに済みました。 今はすっかりよくなって、蚊に刺された程度の赤みがあるくらいです。でも毛虫ってこわいんですね~^^;

   [犬]「おか~しゃん、だいじょうぶでしゅか?」
       120922_0908~02.jpg

 うりは相変わらずかご好き~
       120910_2107~01.jpg

   [犬]「ね~しゃんはまだまだおこちゃまでしゅね~」
   [猫]「うるさいニャ」
       SH381093.jpg   
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プチお知らせ [日常]

 今まで他でもブログをやっていましたが、それもso-netに引っ越しすることにしました[車(RV)]

 ペットメインではないですが、お時間のある方はチラッと寄ってみてくださいね[るんるん]


     こちら → こんにちは 日常
   試した商品の報告などが多いです[かわいい]

   ちなみに今までの記事 →  こんにちは お子さま

   [猫]「ひっこしニャ よろしくニャ」
       120616_1911~01.jpg   



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花ざかり [日常]

 今回は花の話[かわいい]

 春はどこに行っても花がきれいですね[かわいい]

 庭の花も綺麗にしたくなります[晴れ]

 遅くに植えたチューリップ、植えるのが遅すぎて咲かないかな~って思ってましたが、やっと咲いてくれました[exclamation]

 でもす~ごく小さい
       SH380894.jpg
       SH380895.jpg
 写真では分かりにくいですが、とっても小さいんですよ

 やっと咲いたチューリップですが、次の日にはもう開ききって・・・・・・違う花のようになってました^^
       SH380896.jpg

 チューリップはあっという間ですね[ー(長音記号1)]

 それから、ルピナス
 
 一度咲いた花を切り取ったら二度目の開花も楽しめるってことだったので、花を切って次の花を待っていました[ぴかぴか(新しい)]

 そして・・・・・・SH380897.jpg
 出てきましたよ[exclamation] 二度目の花[るんるん]

 大成功です[exclamation×2] これから綺麗な色の花になっていきますね[かわいい]
       SH380899.jpg

 
 今回はうりといっこはおまけ[わーい(嬉しい顔)]
 SH380888.jpg
 SH380892.jpg
 SH380882.jpg  
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お熱 [日常]

 今日の朝、子供が 「ちょっと熱をはかったんだけど」 と話しかけてきた[喫茶店]

 今日は熱が出て調子が悪いのかな??なんて思いながら話を聞いてると、

  「36度台じゃなくて、 35度台だった。学校行ける?」 と聞いてきた[がく~(落胆した顔)]

 えっ[exclamation&question] 熱があるんじゃなくて35度台?? それで学校休む??

 「行けるよ」 というと、「そっか、じゃあ行ってくる[かわいい]」 と学校に向かったのでした[たらーっ(汗)]

 ・・・とこんな感じで朝から笑わせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

 でも35度台っていうのもちょっと低くてよくないですよね~[ふらふら]


 こちらは元気ないっこ110918_1821~01.jpg

 うりと同じで、洗濯物の上が大好きです[るんるん]
      110826_1221~01.jpg [かわいい]

 洗濯物をたたんで置いておくと、それを崩したり、乗ったりして楽しんでいます[ふらふら]

 そしてよく寝る[眠い(睡眠)]110920_1518~01.jpg


 ご心配をおかけしたうりですが、なんだか元気になってるようです[猫] 夏バテだったのかしら[exclamation&question]

 相変わらずランドセルがお好きなようです[リボン]
      110919_0620~01.jpg [揺れるハート]

 そしてこちらもよく寝る[眠い(睡眠)]110918_2027~01.jpg

 そういえば、このベッド[ー(長音記号2)] 置き場を変えたら今、2人に大人気のようで・・・・・・

      110917_1617~01.jpg
      110917_0607~01.jpg
 それぞれがよく使っています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブルーベリー [日常]

 庭のブルーベリーが今年はいつもよりたくさん実をつけてくれました[るんるん]

 でも木の写真を撮ったのにとりこめなかったので・・・外の木の写真は無しです[ふらふら]

   とった後[かわいい]SH380696.jpg

 ブルーベリーって木を2本植えるのがいいっていいますよね[リゾート] でもうちは1本しか植えてないんですよ[たらーっ(汗)] そのせいかいつも実は少ないんですけど、少ないなりに実をつけてくれていました[揺れるハート] 今年は今までで一番多いですね[黒ハート]

 ジャムにしました[ぴかぴか(新しい)] 

   その一部 110804_0857~01.jpg
 おいし~です[揺れるハート]

   [猫]「そんニャんつくったですか」
      SH380697.jpg

   [犬]「わたしもたべれるでしゅか」
      110727_2014~01.jpg     
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

庭の様子 [日常]

 珍しくうりが興味を示して遊んでた[かわいい]
      110506_1250~01.jpg [猫]「よいしょ、よいしょ」
 携帯充電中のコードなんですがね・・・[たらーっ(汗)]

 (あっ、説明を追加しますが、遊ぶっていっても、手で2,3回ツンツンって触っただけなんですよ[ー(長音記号2)] この写真の時が一番のピークです[猫]) 

 ま、うりが喜んで遊ぶなら許しちゃいましょう[わーい(嬉しい顔)]

 ちょっと前に買ったバジルが大きくなってきましたよ[るんるん]
      110515_0623~02.jpg 元気です[揺れるハート]

 バラも咲いてくれていますよ[黒ハート] このバラは毎年咲いてくれるのでうれしいです[かわいい]
      110515_0622~01.jpg

 光の加減か、ちょっと変わった色で撮れました[カメラ]
      110515_0622~03.jpg

      110515_0622~02.jpg
 バラはいいですね[揺れるハート]


   [猫]「そんニャにいいものですか?」
      110428_0946~01.jpg [猫]「ここからはみえませんけど」

      110513_2026~01.jpg [眠い(睡眠)] 
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。