So-net無料ブログ作成
検索選択

とぅるとぅる写真 [ねこいぬ]

 スマホから初の投稿です。 意外と簡単にできるもんだったんですね。

 ということで少し前のいっこのつるつる写真をアップできました(^-^)

       P_20151114_152451.jpg
 ン? つるつるより肥満の方が気になる?

   [犬]「そんなにふとってるでしゅか」
       P_20151114_184927.jpg

 さて、服を着ていて分かりにくいかと思います。
       P_20151115_120846.jpg

 なのでこちらだと分かりやすいかな。
       P_20151116_160602_1.jpg
image.jpeg

image.jpeg

   [猫]「つるつるだニャ」
       P_20151117_083919.jpg

image.jpeg

image.jpeg


   [猫]「そとにいってきたのか? かぜひくニャよ」
       P_20151116_101645.jpg

とぅるっとぅる [ねこいぬ]

 仕事を変え、子供の塾通いが続き・・・などなど忙しい毎日であっという間に12月に突入してしまいますう^^;

 更新しようと思ってもパソコンも重くて思うように動かないし、、、おまけに使っていたアプリが終了するらしく、パソコンに写真を取り込めない状態です。。。

 カットしてつるっつるになったいっこをお見せしようと思ったのにな・・・^^; ほんと、背中とおちりあたりが今までになくつるっつるですよ(笑)

 ということで、ちょっと前のお写真です。

       1444683012808.jpg

 爪が引っ掛かって手下ろせなくなってるし・・・(笑)
       P_20151021_164726.jpg

 まだ毛があったころのいっこ^^
       P_20151025_105119_1_1.jpg

 ふっさふさ~
       P_20151025_091351.jpg

 皆様体調に気を付けてくださいね~。

11月になりました [ねこいぬ]

 スマホを変えた後、写真を取り込んでまとめるのにちょっと苦労しています。

 変えてすぐはできたはずなのに、しばらく放っておいたらやり方が分からなくなったのかな?? うまくパソコンに取り込めなくて新たにアプリをスマホにいれたりして・・・^^;

 なんとかできるようになりました。 今から取り込んだ写真の整理に時間がかかりそうです^^;

 君らはのんきでいいね~
       1444599403618.jpg

 あくび顔こわいしー
       1440933172193_2.jpg

       P_20151026_080714.jpg

   [犬]「おか~しゃん こまってるでしゅか」
       P_20150924_080531.jpg

   [犬]「がんばってくだしゃいね~」
       P_20150927_122016_1_1.jpg

その後 [ねこいぬ]

 うりの粗相。。。 今はなんとかおさまっています。。。 ご心配をおかけしました[ふらふら]

   [猫]「わるかったニャ」
       P_20150922_151406.jpg

 トイレをいくつか作って様子を見ていたんですが、その中で家の中に置いていたトイレが気に入ったようでそこでしてくれています。 以前のトイレには全く行ってませんね^^;

 室内だとおニオイがあるので早めに片づけないといけないですね。。。

   [猫]「たのむニャ[眠い(睡眠)]
       P_20150922_161522.jpg

 ひとまずおさまったようでちょっと安心しているところです。 まだもうちょっと目は光らせていますがね。。。

 そんなうりは相変わらずな毎日を過ごしています。
       P_20150922_183223.jpg
       P_20150923_191533.jpg
       P_20150922_162750.jpg

   [猫]「おこってる?」
       P_20150922_184035.jpg 

 実はいっこも時々失敗するんですよね^^; いっこは前からずっとですが、いつもちゃんとするのに、忘れた頃にやってくれます^^; 
       P_20150924_080531.jpg

 

困ったもんだ [ねこいぬ]

 だらだらいっこ、手が上がっています。
       P_20150919_064723.jpg

 うりは毛づくろい。
       P_20150922_151555.jpg

 このきれい好きに見えるうりが最近問題児です[exclamation]

 なんとトイレの失敗が続いています・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 今までそんなこと無かったのに、ちょっと前に、「あれ、うんp~ちゃんが家の中に転がってる・・・」なんてことがあり、しばらくはおさまっていたんですが、最近またそういうことがたて続けにあって・・・。 

 うりにかぎってそんなことはないだろうし、いっこならあり得る[あせあせ(飛び散る汗)]でもいっこが行けない場所だしな~なんて不思議に思っていたのですが、やっぱり犯人はうりでした^^; 衝撃の現場も目撃しちゃいましたしね^^;

 どうしちゃったんだろうかうりは、ストレスか?、もしかして若年性認知症か?、なんてうちでは推測でもちきりです。

 トイレを掃除したり、もう一つ増やしてみたり場所を変えたり、と、今なんとか改善しないかと努力中ですが、ホントに困ったものです[もうやだ~(悲しい顔)]

 どうしたもんでしょうかね~、そんな経験ある方いますか~。


   問題児
       P_20150922_152727.jpg

出迎え? [ねこいぬ]

 イネの花粉のせいか、私の周りではのどの調子が悪い人が増えています。皆様もご注意ください。

 さて、夏の写真になりますがうりいっこの様子です^^

 ある日外出先から帰ってきたら・・・アレっ、うり[exclamation&question]

 うりが外の台の上で座ってた。 何で[exclamation&question]

 私に気づいてやってくる[猫] 台からドスンと降りてノッシノッシ歩いてきた
       P_20150825_091022_1_1.jpg

 草をクンクン嗅いだりしてる
       P_20150825_091027_1.jpg

 うりの茶色の毛並みは緑の草に映えますね~ なんて感心しつつ。。。
       P_20150825_091031_1.jpg

 外に出る時に一緒に出て行ってしまってたのかな^^; 気づかなかった^^; でもなんか笑えた。

 その後一緒に家の中に入りました。

   [犬]「うりね~しゃんどこいってたんでしゅかね」
       P_20150901_073348.jpg

   [犬]「しばらくいなかったでしゅよ」
       P_20150831_180817.jpg

 いっこは近くの広場で遊び。。。
       P_20150828_122639_1.jpg

 でも暑くてすぐに帰りたがりました^^;
       P_20150828_122650_1.jpg

 耳がうさぎみたいになってる。

   [犬]「やっぱりなつはすずしいいえにかぎるでしゅね[ダッシュ(走り出すさま)]
       P_20150827_153027.jpg

 おちりあげて遊んでる[かわいい]  

  

お久しぶりです [ねこいぬ]

 早いもので暑さが残暑っぽくなってきましたね。 過ごしやすくなってきました。

 夏休みも終わりました。

 自分の更新もそうですが、なかなか皆様の所に訪問&コメントできずにいます^^; すみません^^;

 その間にスマホを変えました。 携帯キャリアも変えました。

 今回のは画質もいいんですけど、画質をよくするとなんかシャッターが下りるのが遅かったりで使いにくく、なので画素数ってのですかね、それを最低くらいに落として撮ってます^^; で、絵みたいな画像になることもあるんですよ。 よく分からずに使ってる私です^^;

 これ、絵みたいでしょ。
       P_20150803_073718_1.jpg
 光が当たりすぎてるだけなのかな~???

       P_20150803_073734_1.jpg
 凛々しいうりも撮れました^^

 楽しそうに遊んでるいっこ
       P_20150803_075622.jpg 

 ガジガジ
       P_20150803_075646.jpg

 2人ともこの夏も元気に過ごしました。

 うりが立ってる写真ってなんか珍しいかな^^
       P_20150803_075948_1.jpg 

 歩いてる~
       P_20150803_080020.jpg

 かくれんぼもできちゃいます
       P_20150803_082614_1.jpg

 相変わらず遊ばれっぱなしのいっこ
       P_20150803_181122.jpg

   [犬]「くるでしゅか~ もうつかまりましぇんよ」
       P_20150804_153944_1.jpg
 これも絵っぽい写真ですよね。

   眠気に勝てないうり
       P_20150804_155729_1.jpg

 いっこは立ってます
       P_20150805_100913_1.jpg

 寝てるところに近づくとすぐ目が開くんですよね^^;
       P_20150811_062830.jpg

 P_20150812_213150.jpg

 うり、外に出ても暑くてあっという間に帰ってくるんですが、ちょっと外で長居をしたい時にはここに避難します。
       P_20150815_115606.jpg
 車の下。

 私達の手が届かないところにうまく入ります^^ 

 で、そこにじーっと気が済むまで座っています^^ 気がすんだら家の中に帰ってきます^^

       P_20150815_091249.jpg

       P_20150815_091256.jpg

 たまった写真の整理みたいな内容になりました^^;

 続きはまた今度。

疲れた~ [ねこいぬ]

 恒例の里帰りをしてきました。今回はうりいっこは夫の実家にあずけて行きました。

 いっこはどこに行ってもおしっぽフリフリ、ニコニコ愛想よしで問題なく可愛がられるので安心ですが問題はこのこ。
       IMG_20150715_064016675.jpg

   [猫]「なんニャ[むかっ(怒り)]
       IMG_20150715_064033490.jpg

 夫の両親も一瞬「えっ、うりちゃんもあずかるの・・・」みたいな雰囲気を出してましたね・・・・・・^^;

 でもいいご両親、あずかってくれることに。

 あずける日になり、2人を乗せて夫の実家へ。 うり、気づいてるのかいないのか・・・ まだ緊張してない感じかな。
       IMG_20150722_175543682.jpg

 でもうり、実家に抱っこして入ったんですが、入ったとたん緊張感にあふれ・・・・・・^^:

 「ニャ、ニャ」とか小声で言い始め・・・おじーちゃん、おばーちゃんに向かって「シャー[exclamation]、シャー[exclamation]」と威嚇[あせあせ(飛び散る汗)]

 少しの間誰も近づけなくなりました・・・トホホ・・・

 でも少しすると落ち着いてきました。

 私の実家には何度も行ってるので慣れたものですが、夫の方には連れて行くことがないのでね~^^; 普段から時々連れて行って慣れさせておかないとだめですね^^; かわいそうなことをしています^^;
       
 里帰りも無事に終わり、今回は私の母と姪っ子も一緒に帰ってきました。 そして数日後に弟家族がうちに泊まりに来ました。

 なぜかうりは弟とその嫁、特に嫁の事が気に入らないのか、嫁に威嚇したりかみついたりするんですよね・・・・・・[たらーっ(汗)] なんでだろう[たらーっ(汗)]

 なので引き続いて夫の実家に2人を預かってもらってました。 ホントにお世話になりました^^;

 そして、弟の子たち、元気で、下の子が4歳男の子なので凄い行動過多[exclamation×2] 朝早くからすごい足音で廊下を無駄に[exclamation&question]何往復も走り回るし声も大きいし・・・・・・ 女の子しかいない私にとってびっくりネタが多く、ちょっと・・・っていうかとっても疲れてしまいました。 日中も眠いし~

 やれやれ、ひとまずこのイベントが終わりました。

 
 ~庭の風景~

 もう枯れちゃいましたけど、種から植えたこちら、見事にたくさん咲いてくれました^^ でも結構すぐに枯れちゃうんですね。
       IMG_20150713_083617485-1.jpg

       IMG_20150715_06392935-1-1.jpg

 ワイルドストロベリーも毎年順調に実をならせてくれるし。
       IMG_20150526_070921791-1-1.jpg

 ブルーベリーもたくさん実がなっています。
       IMG_20150719_092226300-1.jpg
        

サマーカット [ねこいぬ]

   [犬]「きのせいなのか なんだかあついでしゅね」
       IMG_20150703_133438409.jpg

 暑くなってきましたね[あせあせ(飛び散る汗)] みなさん、熱中症にはお気を付けくださいませ^^;

 うりも暑さを感じてきてるようですよ。
       IMG_20150606_190739619.jpg

 ナデナデ[るんるん]
       IMG_20150606_193102648.jpg

 お昼寝[眠い(睡眠)]
       IMG_20150701_053802716.jpg

 さて、いっこ[犬] この写真は分かりやすいと思いますが、とってもワサワサになってまして。。。^^;
       IMG_20150703_054927642.jpg

 ほら。
       IMG_20150703_132819244.jpg

 で、私がカットすることにしました。

 なんかこれ、オリに入れられてるみたいな写真だ・・・^^;
       IMG_20150703_091849106 (2).jpg

   [犬]「なにかするでしゅか~[るんるん]
       IMG_20150703_133407182.jpg

 ふっふっふ。。。

 この時写真を撮り忘れたのでうりの顔でつなぎ・・・
       IMG_20150628_162457317.jpg

 いきなりカット後。
       IMG_20150704_062127750.jpg
 寝てて分かりにくいですね^^;

   [犬]「どうでしゅか」
       IMG_20150704_201631706.jpg
 これも見えにくいな^^;

   [犬]「じゃあこれでどうでしゅか」
       IMG_20150709_164417526.jpg

 なにはともあれカットを終えました。 ・・・が、やっぱり失敗部分と、まだワサってる所が気になり・・・。

 1週間ほどしてからまたカットしました。

 今回はカット後のシャンプー時に写真撮りました。
       IMG_20150713_091925107.jpg

   [犬]「ちんちくりんにされたでしゅ」
       IMG_20150713_10194225.jpg


   [猫]「うりもかっとされるのか?」
       IMG_20150705_205936536.jpg

 
       
       

 [ねこいぬ]

 うちでできたワイルドストロベリー[揺れるハート]
       IMG_20150526_142107791.jpg

 今年も順調にできてくれています。 また株を増やそうかと思っています。

 今回は実をとるのが遅かった時があって、その時実がしおれるくらいになってたんですけど、それがとってもいい香りで[るんるん] ちょうど玄関前に苗を掛けてるので出入りするときにとってもいい香りに包まれていました。 こういう楽しみ方もあったんですね。

 そして今、多肉植物にはまっていまして、たくさん寄せ植えなんか作っちゃってます。

 赤ちゃん多肉も育っててかわいいです♡ 画像は大きくてアップロードできませんでしたが、機会があればまた小さくしてご紹介します^^;


 さてうり、羽が生えたみたいになってる^^
       IMG_20150603_184454436.jpg 

 この日はとっても珍しくコードで遊んでいました。
       IMG_20150602_191518358.jpg
 といっても、ゆるーく触ってるくらいなのでご安心を。 うりはこういうのにほとんど興味がありません^^

 良い姿勢の貴婦人ですから・・・(笑)
       IMG_20150531_195252437.jpg

   [猫]「うり しせいいい?」
       IMG_20150526_210012572.jpg 

 身だしなみは大切ですね^^
       IMG_20150522_211909529.jpg

 睡眠も大事です。
       IMG_20150521_154045831.jpg


 今回出番が少なかったいっこ、どーこだ。
       IMG_20150423_081136863-2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。