So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ

お出かけ三昧 [お出かけ]

 ゴールデンウィークも終わりましたね。

 毎日、たくさんお出かけしましたよ。 楽しかった~^^ でもうりいっこはお留守番が多かったので楽しくなかったのかも・・・・・・^^;

   [猫]「どっかいくの?」
       IMG_20150420_09420945.jpg


 藤まつりにはいっこも一緒に行きましたよ。
       IMG_20150502_132921364-1-1.jpg

 結構歩きました。
       IMG_20150502_143036160-1.jpg

 こんな白い海岸にも。
       IMG_20150502_162527622.jpg

       IMG_20150502_16282853-1.jpg

       IMG_20150502_162531929.jpg


 滋賀のクラブハリエにも行きましたが、中はすごい人で、すごい行列だったのですぐにここは出ました。 そこまで欲しいものもなかったので・・・。
       IMG_20150504_152439770-1.jpg

 その前に寄った資料館もなかなか良かったです。
       IMG_20150504_13223920-1.jpg


 本に出ていた秘境とか言われるらしい滝もいくつか見に行きました。
       IMG_20150505_13202188-1.jpg 

 ライダーさんたちもたくさん走ってて、停めては写真を撮ってましたよ^^ 撮るのが重なったライダーさんもいましたよ^^
       IMG_20150505_143946567-1-1-1.jpg

 舟に乗ろうかと思いましたが、時間的なことや、滝のために山道を走りすぎて気持ち悪くなった娘の事を考えて今回はやめておきました。
       IMG_20150505_17014775-1 (2).jpg

 見るだけ~
       IMG_20150505_171822182-1-1.jpg

 
 漠然とした記事になりました^^; でもすごく楽しかったです。 これ他にも仲間うちで出かけたりもしたし、充実したウィークでした。

   
   [猫]「おっ かえってきたかニャ」
       IMG_20150420_180919397.jpg


   [犬]「いっこおいてどこいってたでしゅか~」
       IMG_20150418_170207200.jpg

   [犬]「なでなでしてくれるならゆるすでしゅよ」
       IMG_20150418_170719174.jpg


 ある日のうり。 帰ってきたら、いた。
       IMG_20150505_094111889.jpg
   [猫]「おそかったニャ まってたニャ」
   

 おまけ
   いっこ、スカートがめくれる・・・ 
       IMG_20150501_124211266.jpg

連休 [お出かけ]

 朝晩めっきり寒くなってきました。 天気の日の日中は外は暑いくらいですが、部屋の中はすごく寒いです。暖房器具を出そうかな。

 さて、ちょっと前のことになりますがこの前の連休に姫路セントラルパークに行ってきました。

 そこの動物たちの紹介です^^ 

   [犬]「いっこもいっしょにおでかけでしゅよ」
       IMG_20141011_101150457.jpg

 サファリパークにはワンコは入れないので、着いたとたんいっこは受付にあずけられました^^

 さて、サファリパーク。 バスは混んでて乗り込むのに時間がかかるというし自分の車で入りました。

 まずは猛獣区間から

 遠くにチーターが見えます
       IMG_20141011_111734120-1.jpg 

 そしてライオン
       IMG_20141011_112043273.jpg
 やっぱり堂々として迫力がありますね。 他にも何頭かいましたが抜粋です^^;

 そしてトラ
       IMG_20141011_112328248.jpg
 さすがかっこいいです。

 大満喫の猛獣ゾーンはあっという間に終わり草食動物ゾーンへ。

 キリンが遠くで皆に愛想を振りまいています^^
       2014-10-13-10-19-30_deco.jpg

 角が長くて素敵ですね^^
       IMG_20141011_11275266-1.jpg

 車の近くを通って行くし~♪
       IMG_20141011_112804553-1.jpg

 しまうまきれい[ぴかぴか(新しい)]
       IMG_20141011_112817881-1.jpg

 こちらもいい感じ。
       IMG_20141011_113013658-1.jpg 

 このこも真ん前を通るし~[るんるん]
       2014-10-13-10-17-20_deco.jpg

 何かと思いきや・・・
       IMG_20141011_113937783-1.jpg
 カバさん

 サイ大きい~[exclamation]
       IMG_20141011_11423882.jpg

 ゾウ。 貫禄あるな~。
       IMG_20141011_114325867.jpg

 車を降りて歩きのコースに入ります。

 熊がエサをもらうために手だけでなく足まで上げてる^^ 芸達者です。
       IMG_20141011_123445986-1.jpg

 オリの中じゃなくてその辺の木にサルがいる。
       IMG_20141011_124415382-1.jpg 

 美しいです。
       IMG_20141011_124546410-1.jpg

 カピバラさん。 ボーっとしています。
       IMG_20141011_124650646-1.jpg
 割愛しましたがカピバラの子供たちもいましたよ。

 哀愁漂ってません?
       IMG_20141011_125124210-1.jpg

 カンガルーの尻尾、長~い。
       IMG_20141011_12550868-1.jpg

 お~、ホワイトタイガー
       IMG_20141011_130142720-1-1.jpg

 立って木をかじってるこにじゃれついて遊んでる。
       IMG_20141011_130525964-1.jpg

 車で見たキリンもこんな近くで見れましたよ。
       IMG_20141011_133321675.jpg

 そのあとは遊園地の方へ移動して楽しみました。 車で移動するんですが、いっこをあずけてることを一瞬忘れて受付部分を数メートル通り過ぎてしまいました^^; すぐに気づきましたよすぐに^^;

 遊園地はいっこも一緒に。
       IMG_20141011_142758235-1-1.jpg

 他にもたくさんの動物たちがいました。 すごく楽しい一日でした^^

伊吹山 [お出かけ]

 この前、伊吹山に行きました。 紅葉がキレイでした。 頂上辺りはもう葉がない感じでしたけど、車でのぼる途中はとっても綺麗でした。
       IMG_20131109_131116211-1.jpg

 途中車がとめられるような広めの場所が何か所かありましたけど、本格的なカメラを持った人たちで埋め尽くされていてとめられませんでした^^; 多分そういうところからの景色はきれいなんでしょうね~☆ すごくたくさん車がとまっていましたよ。

 さて、一番上の駐車場に着くと食事処と頂上まで歩ける道が。
       IMG_20131109_133909256.jpg
 後方の山の白い線が道。 

 いっこも一緒に行こうと思ったら、ペットは禁止と書いてあったので残念ながらいっこはお留守番。 私たちだけで登りました。

 途中の景色も楽しみつつ。
       IMG_20131109_141559803.jpg

 見えにくいですが、向こうに見えるのは琵琶湖
       IMG_20131109_143729530.jpg

 きれいです。

 でもこのあたりからかなり風が強くなってきて・・・寒い寒い[exclamation×2] 耳が冷たく痛くなってきた[exclamation×2] 子供も薄着だったので寒かったみたい。

 とはいえ登り続け頂上へ。 あったかい飲み物など飲んでちょっと休憩してから下山。

 ちなみに道は40分コース(緩やかで長い時間がかかる)と20分コース(険しくて?きつくて?早く着く)があって、私達は登りは40分コース、帰りは20分コースで歩きましたよ。行きと帰りの道が違うので景色も倍楽しめた感じでよかったかもと思っています。 そして、帰りのコースは風の強い場所がなかったので寒さも感じず、それもよかった。

 途中で下の駐車場が見えてきた。うちの車はもっと手前なので山で見えないな。
       IMG_20131109_152906636-1.jpg 

 無事駐車場へ。 いっこもここでちょっとお散歩。
       IMG_20131109_155817146.jpg

 そして車に乗り込み元来た道を降りて行きました。 やっぱり途中の紅葉は綺麗。 夕方になってきてたので景色が少し暗くなっていましたが綺麗でした。
       IMG_20131109_160103675-3.jpg

 所々で車を止めて・・・

 いっこは身近なこんなのが気になったよう。 枯れてるけど[たらーっ(汗)]
       IMG_20131109_160156938-1.jpg

 もっと広いとこ見ますか。
       IMG_20131109_160255691.jpg

 意味は分からなかったけどここも撮ってみた。
       IMG_20131109_160825390-1.jpg

 伊吹山、よかったです。
       IMG_20131109_161257873.jpg

 帰りにちょっとイオンへ。 

 すっかり暗くなりましたがここも綺麗でした。
       IMG_20131109_175843557.jpg
 琵琶湖の端っこ。 向こうに見える明かりが水面にうつってきれいでした。 大津市かな。

 イオンに着き、子供のリクエストのオムライス。
       IMG_20131109_182714890.jpg
 これ、3~4人分なんですよ。 大きなオムライス。 これを親子3人で分け分けして食べました。 すっごく安くあがっちゃいました。

 奥右に写ってるのは私の注文した、ホットまろんラテ。 おいしかったです。

 次の日からふくらはぎが筋肉痛で痛かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

 さてさて、お留守番のうり。 冬の装いに。 ずっとではないけど時々着せています。
       IMG_20131108_205528993-2.jpg

 

 

楽しい [お出かけ]

 夏休みに入っていろいろと計画を立てているところですが、今回は子供がちょっと前から行きたいと言っていた名古屋へ。

 なぜ名古屋なんだろうと聞くと、手羽先が食べたいと・・・[ー(長音記号1)]

 なにはともあれパパが連れて行ってくれましたよ[かわいい] 行き先は名古屋港水族館。 なかなか良かったです[exclamation]

 イルカが裏返って泳いでいます。
       IMG_20130724_152133914.jpg
 なんで[exclamation&question] こんなもんだたっけ?

 こっちに泳いできてそして上に上がって行って向こうへ。 これを延々続けていました。
       IMG_20130724_15213735.jpg

       IMG_20130724_152208702.jpg
 目をつぶって泳いでるこも多かったですよ。 かわいい[揺れるハート]

 延々この繰り返しなんですが、なんだかとっても癒される[ぴかぴか(新しい)]

 イルカコーナーを離れた後もパパは「またいるかを見て癒されたい[ハートたち(複数ハート)]」とお気に入りの様子。 日頃私がストレスを与えてるのか?とふと思いつつ、それは置いといてまた見に行きました^^

 ホント、イルカってかわいいですね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

 イルカショーもよかったです。
       IMG_20130724_130332588.jpg

 座席に座ってる人たちをカメラで撮ってて画面に流されていましたので、私達も映らないかな~って期待しましたが、一番上の方に座ってたので全く映りませんでした[たらーっ(汗)]

 それにしてもイルカさんたちは賢いですね。

 イルカショーは、先ほどの写真の仰向けで泳ぐイルカが写ってた水槽のところからも見えます。 演技をするイルカたちの水の中の様子が見れます。 これもよかったですね~。 2回目はこちらで見ました。

 ちょっとだけご紹介。
 分かりにくいと思いますが、ジャンプ後に水の中に入ってきたところ。
       IMG_20130724_154514357.jpg

 人と演技してるところ。
       IMG_20130724_154252906.jpg

 ジャンプした後水の中に戻るとき、結構な振動があります。 すごいですね。

 ここからのイルカショーもよかったです。

 他にもいろいろいましたよ。

 シャチ、すっごく大きかった~[exclamation] 
       IMG_20130724_151447358.jpg
       IMG_20130724_15113202.jpg
 子供と思われるシャチがお母さんの下で頭をお母さんにコンコン頭突きしながらずっと泳いでてかわいかったです。

 太っちょのペンギン[わーい(嬉しい顔)]
       IMG_20130724_12244689.jpg        

 どこの水族館でもそうですが、このコーナーでは
       IMG_20130724_12110153.jpg
 「ニモ、ニモ・・・」の言葉が行き交っていました[かわいい]

 たくさん金魚もいました。
       IMG_20130724_160807593.jpg
 大きな水槽にたくさんの金魚だったので少し驚きましたが・・・

 近くには“ふじ”という南極大陸調査船があったので、そちらにも行きました[船]
       IMG_20130724_150630758.jpg

 中にも入って船員たちの生活も見れましたよ。 

 それぞれの部屋でいろんな作業などしてるリアルな人形が置いてあって、こんな感じだったのかなと想像しやすかったです。 ただ、子供はこの人形を恐がってほとんど見ていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
       IMG_20130724_145243903.jpg

 楽しい水族館でした。 天気は曇りで、時々雨が降ったのでいまいちだったのかもしれませんが、私は炎天下は嫌なので、それよりはずっと良かったです。私にとってはいいお天気でした。涼しくてよかった~[るんるん] 子供は晴れがいい~と文句を言ってましたがね・・・[たらーっ(汗)]

 子供は目的の手羽先も食べれて満足したようだし、なかなかいいお出かけでした。

お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。