So-net無料ブログ作成

おむつは [ねこいぬ]

 いっこのおむつですが、最近また上手にトイレができるようになり、無事おむつを卒業しています。

   [犬]「なでなでするでしゅか」
       P_20160124_085316.jpg

 ちょっと得意そうです^^
       P_20160124_110431.jpg
   [犬]「へへ してやったでしゅよ」

 ちなみに前に履いていたおむつはいっこにはちょっと大きかったので次はこちらを使っていました。

 SSサイズ。
       P_20160202_135500.jpg ピッタリ[exclamation]

 おむつ、似合いますね^^;

 うりの方もだいぶ落ち着いています。失敗はほぼなくなっています。
       P_20160127_073305.jpg

   [犬]「ね~しゃん ふたりでがんばるでしゅよ」
       P_20160125_222440_1.jpg

 
 さて、ちょっと前にごみ箱をあさるいっこを見かけましたので撮ってみました。
       P_20160129_142005.jpg

 ゴミ袋の取っ手の部分から顔を出してる^^;
       P_20160129_142010.jpg

 一生懸命引っ張り出して
            
 すごい形相で取り出す[あせあせ(飛び散る汗)]
       P_20160129_142012.jpg 

 ちょっと笑いました^^ こういうプラスチックのゴミを噛んで楽しむいっこです。

   [猫]「あそびおわったのか?」
       P_20160130_145127.jpg

   [猫]「か~さん いっこがごみをだしっぱなしにしてますニャよ」
       P_20160130_141353.jpg

   [猫]「しばらく みはり のおしごとをするニャ」
       P_20160124_124214.jpg         
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おむつん [ねこいぬ]

 いっこは時々思い出したように粗相をします×××

 うりは落ち着いてきましたがたま~にコロンと落ちてることがあり、2人共を見るのにちょっと疲れていたので今いっこにはこれ、おむつを履いてもらっています^^
       P_20160109_182131.jpg [犬]「これでしゅよ~」

 うりと違い、おむつを嫌がらないので助かります。
       P_20160109_225524.jpg

   [犬]「おしっぽふりふりだってしちゃいましゅよ」
       P_20160116_183052_1.jpg

   [犬]「どうでしゅか~」
       P_20160118_192603.jpg

   脱いだ後クンクン
       P_20160120_114624.jpg

   [犬]「ところでこれ いつまではくでしゅか」
       P_20160117_175552.jpg


 うりには手作りハウス・・・というかトイレを試しに作ってみました。
       P_20160119_074630.jpg [るんるん]

 一応気に入ってくれたみたい。

 トイレは一回だけしてましたね。

 ちなみにこれはくつろいで座ってるだけですよ^^;
       P_20160119_074539_1.jpg
         
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

部屋が欲しい? [ねこいぬ]

 今年も始まって数日たちました。 皆様お元気に過ごしておられますか。 遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(^_^)ノ

 うちは相変わらずといえば相変わらずですが、私は何年かぶりのノロウイルスにかかってしまい苦しみにあったりなどしておりました。 気をつけていたはずなんですがね~(^^;)
皆様もお気をつけください(>_<)

 そんなこんなで何かと忙しい毎日をすごしています。

 今こちらの方は
       P_20160109_150130_1.jpg
 よく息できてるな~(o^^o)

 でも最近の変化といえば・・・

 これ

       P_20151221_113736_1.jpg

 気づきました?

 そう、うりはいっこの家がお気に入りのよう。 毎日のように入ってくつろいでいますよ。

       P_20151222_132134.jpg

    [猫]「いいニヤー いえがあって」
       P_20160102_172419.jpg 

 そんなにあの家すきですか
   [猫]「はい」
       P_20160105_154950_1.jpg

 へぇ~
   [猫]「ほしいニャ」
       P_20160105_154952.jpg

 また入ってる
       P_20160106_100303_1.jpg

 時々戸をしめてあげます。
       P_20151222_132221_1.jpg

 今回はそんなうり話でした
       P_20151227_102855_1.jpg

       P_20151204_134239_1_1.jpg
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とぅるとぅる写真 [ねこいぬ]

 スマホから初の投稿です。 意外と簡単にできるもんだったんですね。

 ということで少し前のいっこのつるつる写真をアップできました(^-^)

       P_20151114_152451.jpg
 ン? つるつるより肥満の方が気になる?

   [犬]「そんなにふとってるでしゅか」
       P_20151114_184927.jpg

 さて、服を着ていて分かりにくいかと思います。
       P_20151115_120846.jpg

 なのでこちらだと分かりやすいかな。
       P_20151116_160602_1.jpg
image.jpeg

image.jpeg

   [猫]「つるつるだニャ」
       P_20151117_083919.jpg

image.jpeg

image.jpeg


   [猫]「そとにいってきたのか? かぜひくニャよ」
       P_20151116_101645.jpg
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とぅるっとぅる [ねこいぬ]

 仕事を変え、子供の塾通いが続き・・・などなど忙しい毎日であっという間に12月に突入してしまいますう^^;

 更新しようと思ってもパソコンも重くて思うように動かないし、、、おまけに使っていたアプリが終了するらしく、パソコンに写真を取り込めない状態です。。。

 カットしてつるっつるになったいっこをお見せしようと思ったのにな・・・^^; ほんと、背中とおちりあたりが今までになくつるっつるですよ(笑)

 ということで、ちょっと前のお写真です。

       1444683012808.jpg

 爪が引っ掛かって手下ろせなくなってるし・・・(笑)
       P_20151021_164726.jpg

 まだ毛があったころのいっこ^^
       P_20151025_105119_1_1.jpg

 ふっさふさ~
       P_20151025_091351.jpg

 皆様体調に気を付けてくださいね~。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11月になりました [ねこいぬ]

 スマホを変えた後、写真を取り込んでまとめるのにちょっと苦労しています。

 変えてすぐはできたはずなのに、しばらく放っておいたらやり方が分からなくなったのかな?? うまくパソコンに取り込めなくて新たにアプリをスマホにいれたりして・・・^^;

 なんとかできるようになりました。 今から取り込んだ写真の整理に時間がかかりそうです^^;

 君らはのんきでいいね~
       1444599403618.jpg

 あくび顔こわいしー
       1440933172193_2.jpg

       P_20151026_080714.jpg

   [犬]「おか~しゃん こまってるでしゅか」
       P_20150924_080531.jpg

   [犬]「がんばってくだしゃいね~」
       P_20150927_122016_1_1.jpg
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その後 [ねこいぬ]

 うりの粗相。。。 今はなんとかおさまっています。。。 ご心配をおかけしました[ふらふら]

   [猫]「わるかったニャ」
       P_20150922_151406.jpg

 トイレをいくつか作って様子を見ていたんですが、その中で家の中に置いていたトイレが気に入ったようでそこでしてくれています。 以前のトイレには全く行ってませんね^^;

 室内だとおニオイがあるので早めに片づけないといけないですね。。。

   [猫]「たのむニャ[眠い(睡眠)]
       P_20150922_161522.jpg

 ひとまずおさまったようでちょっと安心しているところです。 まだもうちょっと目は光らせていますがね。。。

 そんなうりは相変わらずな毎日を過ごしています。
       P_20150922_183223.jpg
       P_20150923_191533.jpg
       P_20150922_162750.jpg

   [猫]「おこってる?」
       P_20150922_184035.jpg 

 実はいっこも時々失敗するんですよね^^; いっこは前からずっとですが、いつもちゃんとするのに、忘れた頃にやってくれます^^; 
       P_20150924_080531.jpg

 
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

困ったもんだ [ねこいぬ]

 だらだらいっこ、手が上がっています。
       P_20150919_064723.jpg

 うりは毛づくろい。
       P_20150922_151555.jpg

 このきれい好きに見えるうりが最近問題児です[exclamation]

 なんとトイレの失敗が続いています・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 今までそんなこと無かったのに、ちょっと前に、「あれ、うんp~ちゃんが家の中に転がってる・・・」なんてことがあり、しばらくはおさまっていたんですが、最近またそういうことがたて続けにあって・・・。 

 うりにかぎってそんなことはないだろうし、いっこならあり得る[あせあせ(飛び散る汗)]でもいっこが行けない場所だしな~なんて不思議に思っていたのですが、やっぱり犯人はうりでした^^; 衝撃の現場も目撃しちゃいましたしね^^;

 どうしちゃったんだろうかうりは、ストレスか?、もしかして若年性認知症か?、なんてうちでは推測でもちきりです。

 トイレを掃除したり、もう一つ増やしてみたり場所を変えたり、と、今なんとか改善しないかと努力中ですが、ホントに困ったものです[もうやだ~(悲しい顔)]

 どうしたもんでしょうかね~、そんな経験ある方いますか~。


   問題児
       P_20150922_152727.jpg
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出迎え? [ねこいぬ]

 イネの花粉のせいか、私の周りではのどの調子が悪い人が増えています。皆様もご注意ください。

 さて、夏の写真になりますがうりいっこの様子です^^

 ある日外出先から帰ってきたら・・・アレっ、うり[exclamation&amp;question]

 うりが外の台の上で座ってた。 何で[exclamation&amp;question]

 私に気づいてやってくる[猫] 台からドスンと降りてノッシノッシ歩いてきた
       P_20150825_091022_1_1.jpg

 草をクンクン嗅いだりしてる
       P_20150825_091027_1.jpg

 うりの茶色の毛並みは緑の草に映えますね~ なんて感心しつつ。。。
       P_20150825_091031_1.jpg

 外に出る時に一緒に出て行ってしまってたのかな^^; 気づかなかった^^; でもなんか笑えた。

 その後一緒に家の中に入りました。

   [犬]「うりね~しゃんどこいってたんでしゅかね」
       P_20150901_073348.jpg

   [犬]「しばらくいなかったでしゅよ」
       P_20150831_180817.jpg

 いっこは近くの広場で遊び。。。
       P_20150828_122639_1.jpg

 でも暑くてすぐに帰りたがりました^^;
       P_20150828_122650_1.jpg

 耳がうさぎみたいになってる。

   [犬]「やっぱりなつはすずしいいえにかぎるでしゅね[ダッシュ(走り出すさま)]
       P_20150827_153027.jpg

 おちりあげて遊んでる[かわいい]  

  

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです [ねこいぬ]

 早いもので暑さが残暑っぽくなってきましたね。 過ごしやすくなってきました。

 夏休みも終わりました。

 自分の更新もそうですが、なかなか皆様の所に訪問&コメントできずにいます^^; すみません^^;

 その間にスマホを変えました。 携帯のキャリアも変えました。

 今回のは画質もいいんですけど、画質をよくするとなんかシャッターが下りるのが遅かったりで使いにくく、なので画素数ってのですかね、それを最低くらいに落として撮ってます^^; で、絵みたいな画像になることもあるんですよ。 よく分からずに使ってる私です^^;

 これ、絵みたいでしょ。
       P_20150803_073718_1.jpg
 光が当たりすぎてるだけなのかな~???

       P_20150803_073734_1.jpg
 凛々しいうりも撮れました^^

 楽しそうに遊んでるいっこ
       P_20150803_075622.jpg 

 ガジガジ
       P_20150803_075646.jpg

 2人ともこの夏も元気に過ごしました。

 うりが立ってる写真ってなんか珍しいかな^^
       P_20150803_075948_1.jpg 

 歩いてる~
       P_20150803_080020.jpg

 かくれんぼもできちゃいます
       P_20150803_082614_1.jpg

 相変わらず遊ばれっぱなしのいっこ
       P_20150803_181122.jpg

   [犬]「くるでしゅか~ もうつかまりましぇんよ」
       P_20150804_153944_1.jpg
 これも絵っぽい写真ですよね。

   眠気に勝てないうり
       P_20150804_155729_1.jpg

 いっこは立ってます
       P_20150805_100913_1.jpg

 寝てるところに近づくとすぐ目が開くんですよね^^;
       P_20150811_062830.jpg

 P_20150812_213150.jpg

 うり、外に出ても暑くてあっという間に帰ってくるんですが、ちょっと外で長居をしたい時にはここに避難します。
       P_20150815_115606.jpg
 車の下。

 私達の手が届かないところにうまく入ります^^ 

 で、そこにじーっと気が済むまで座っています^^ 気がすんだら家の中に帰ってきます^^

       P_20150815_091249.jpg

       P_20150815_091256.jpg

 たまった写真の整理みたいな内容になりました^^;

 続きはまた今度。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。